【全国】amazonギフト券買取店舗11選!買取率90%を叶える方法とは?!

大手通販サイトamazonは様々なジャンルの商品を取り揃えており、誰でも利用しやすい為amazonギフト券をプレゼントで贈る方も多くなっています。

もらい物の使わない商品券やビール券などを売って現金に換える場合、近くの金券ショップに足を運ぶ方法が一般的ですよね。

amazonギフト券のような電子ギフト券を売りたい場合はどうしますか?

  • 「amazonギフト券を買取してくれるお店ってどこにあるの?」
  • 「近くにある金券ショップでamazonギフト券は売れるのかな?」

amazonギフト券の買取をしている店舗を探しているけれど、どこで取り扱いがあるのかわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

近くにあるお店や、よく使う駅にあるお店で買取ができれば便利ですよね。

しかしamazonギフト券はどこの金券ショップでも買取を行っているわけではないのです。

ではamazonギフト券を店舗買取したい場合はどこにいけばいいのでしょうか?

今回は全国のamazonギフト券買取店舗11選と、店舗買取を利用する際のメリット・デメリット、そして90%以上の買取率を叶える方法をお教えいたします。

是非amazonギフト券買取を利用する際の参考にしてくださいね!

amazonギフト券買取店舗全国11店をご紹介

amazonギフト券買取店舗全国11店をご紹介
現在amazonギフト券買取を行っている金券ショップなどの店舗は全国に十数店舗しかありません。

買取を行っている店舗を探して歩くのは大変ですので、全国のamazonギフト券買取可能なお店から11店舗厳選してご紹介します。

  • 東京都にあるamazonギフト券買取店舗
  • 千葉県にあるamazonギフト券買取店舗
  • 神奈川県にあるamazonギフト券買取店舗
  • 愛知県にあるamazonギフト券買取店舗
  • 大阪府にあるamazonギフト券買取店舗

それでは各店舗の詳細をチェックしていきましょう。

店舗によってはレシートが必要であったり、買取不可な種類のギフト券(eメールタイプ、ギフトコードのみ)があったりしますので注意してください。

東京都にあるamazonギフト券買取店舗

東京都にあるamazonギフト券買取店舗
東京都でamazonギフト券買取を行っている金券ショップ、アマゾンギフト新宿西口店です。

ロータリーギフトというチケットショップの姉妹店で、新宿駅近くという便利な立地にあります。

店舗名アマゾンギフト新宿西口店
住所東京都新宿区西新宿1-2-9
営業時間月~金 10時~19時30分
土日祝 11時~19時
年中無休
買取率問い合わせ

アマゾンギフト新宿西口店には東京に下記他3店の姉妹店があります。

店舗名ロータリーギフト南口店得得市場 小岩店チケット秋葉原
住所東京都新宿区新宿3-35-4ユーコービル1F東京都江戸川区南小岩7-26-2東京都千代田区神田平河町1番地 沢山ビル1F
営業時間月~金 10時~20時
土日祝 10時~19時
月~土 10時~19時30分
日祝休み
月~土 10時~19時30分
日祝休み
買取率問い合わせ問い合わせ問い合わせ

千葉県にあるamazonギフト券買取店舗

千葉県にあるamazonギフト券買取店舗
千葉県の柏市にもアマゾンギフト新宿西口店の姉妹店、ロータリーギフト柏店というお店があります。

千葉県近郊の方は都内まで出ずともこちらのお店が便利です。

店舗名ロータリーギフト柏店
住所千葉県柏市1-1-20スカイプラザB1
営業時間10時~20時
買取率問い合わせ

神奈川県にあるamazonギフト券買取店舗

神奈川県にあるamazonギフト券買取店舗
神奈川県でamazonギフト券の買取を行っているのはギフトザウルスというお店です。

来店希望の場合は事前に予約が必要ですので注意してください。

店舗名ギフトザウルス
住所神奈川県横浜市西区高島2-10-13 横浜東口ビル9F
営業時間月~金 10時~19時
土日祝 11時~19時
買取率問い合わせ
備考店舗買取要予約

愛知県にあるamazonギフト券買取店舗

愛知県にあるamazonギフト券買取店舗
愛知県岡崎市にあるK-NET東岡崎店はamazonギフト券の買取を行っています。

東岡崎駅の目の前にありますので場所もわかりやすく便利です。

店舗名K-NET東岡崎店
住所愛知県岡崎市明大寺町字耳取68-3 
名鉄東岡崎南口ロータリー内
営業時間月~土 10時~18時
日祝休み
買取率70~85%
備考レシートがないと買取率が下がったり、買取不可の場合あり

大阪府にあるamazonギフト券買取店舗

大阪府にあるamazonギフト券買取店舗
大阪府からはamazonギフト券買取店舗を4店ご紹介いたします。

店舗名チケットショップ アイギフト
住所大阪府大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第三ビルB1-78
営業時間月~金 10時~19時
土   11時~17時
日祝休み
買取率70~87%
備考レシート、明細書なし買取不可
eメールタイプ、ギフトコードのみ買取不可
店舗名買取コム 梅田店
住所大阪府大阪市北区堂山町4-4-阪急東ビル6F 605
営業時間月~金 10時~20時30分
土日祝 10時~18時
買取率60~82%
備考レシート(納品書)の有無で買取額変動
買取コムは大阪府内に下記2店舗もありますので近くのお店を選ぶ事ができます。
店舗名買取コム 東大阪稲田本町店買取コム なんば日本橋店
住所大阪府東大阪市稲田本町1-12-6大阪府大阪市浪速区難波中2-4-3 村上ビル5F
営業時間10時~18時30分
年中無休
10時~18時30分
不定休
買取率60~82%60~82%
備考レシート(納品書)有無で買取率変動来店時日時確認
レシート(納品書)有無で買取率変動

amazonギフト券買取店舗を使うメリット


amazonギフト券買取には直接店舗に行く方法とWEB上で買取サイトを使う方法がありますが、店舗で買取を行う場合にはどのようなメリットがあるのでしょうか。

  • 直接買取で安心
  • 手数料無しでその場で現金

店舗買取の2つのメリットについて解説していきます。

直接買取で安心

直接買取で安心
店舗買取はWEB買取サイトと違い、直接顔を見て取引することができます。

実際に店舗として営業しているお店に行くことで安心感もありますし、対面で買取ができるというのは店舗買取最大のメリットでしょう。

対面式の直接取引ですので、詐欺の被害にあう可能性はほとんどありません。

amazonギフト券買取で詐欺が起きている!?怪しいサイトに要注意!【手口・見分け方】』にもある様ように、買取サイトには少なからず詐欺サイトが混ざっている可能性がありますが店舗買取ではその心配がなく安心です。

手数料無しでその場で現金

手数料無しでその場で現金
店舗買取ではその場でギフト券を渡しますので、すぐに現金を受け取る事ができます。

店舗買取は現金手渡しなので手数料はかかりません。

振込みではなくその場で現金、というのもメリットですね。

amazonギフト券買取店舗を使うデメリット

amazonギフト券買取店舗を使うデメリット
店舗買取のメリットについて解説してきましたが、メリットだけではなくデメリットも存在します。

メリットとデメリットどちらも考慮した上での利用が良いでしょう。

  • 買取率が低い
  • 店舗まで行かないといけない
  • 営業時間が短い

デメリットを3つのポイントで解説していきますね。

買取率が低い

買取率が低い
お店にもよりますが、全体的に店舗買取の相場は65%~75%程が平均値です。

ギフト券の種類や金額、レシート(納品書)の有無などによっても買取率は変わってきますが、これは決して高いとは言えない買取率です。

手数料の心配はありませんが、元々の買取率が低いと言うのはデメリットになってしまいます。

店舗まで行かないといけない

店舗まで行かないといけない
冒頭で買取店舗を11店舗ご紹介しましたが、お近くのお店はありましたか?

amazonギフト券買取を行っている店舗自体、全体で十数店舗しかないのです。

なので誰もが自宅やよく利用する駅の近くで・・・というのはなかなか難しいでしょう。

もし店舗でamazonギフト券の買取をする場合はお店まで足を運ばなくてはなりませんよね。

手数料がかからなくても交通費がかかってしまうかもしれませんし、そもそも行ける距離にない場合は買取自体を行うことができません。

営業時間が短い

営業時間が短い
店舗は営業時間が決まっています。

遅くまで営業しているお店でも平日のみで20時30分まで、その他大体どこも18時~19時位までの営業です。

日曜祝日は定休日というお店も多いですし、急ぎの場合や夜しか時間が取れないとなると店舗での買取は難しいですね。

大手金券ショップで取扱いしていない理由

大手金券ショップで取扱いしていない理由
ギフト券の買取といえば思いつくのは駅前などにある大手金券ショップではないでしょうか。

大手金券ショップの大黒屋やアクセスチケットではamazonギフト券の買取は行っていないのです。

それはなぜなのでしょう?

その理由はamazonギフト券が正常に使用出来る物であるかどうかの判断が難しいということにあります。

amazonギフト券が正常に使用できるか、未使用であるかの確認をするためにはamazonギフト券のギフトコードをアカウントに登録する方法しかありません。

しかし一度登録してしまうと使用済みギフト券になってしまい、販売することができなくなってしまいます。

そしてamazonギフト券には10年と長めではありますが、有効期限があります。

2017年4月以前に発行されたギフト券の有効期限は1~3年という期限がありましたし、10年という有効期限であってもいつ購入したかによって残りの有効期限は様々です。

有効期限があり尚且つ商品として確認の取りにくい電子ギフトは在庫として抱えるとリスクがあるので、大手金券ショップではamazonギフト券買取は行っていないのです。

amazonギフト券買取サイトを使えば90%超!沢山のメリット

amazonギフト券買取サイトを使えば90%超!沢山のメリット

amazonギフト券の店舗買取を利用する際のメリット・デメリットをお伝えしましたが、やはり1番ネックなのは取扱い店舗の少なさではないでしょうか。

直接行ける距離にお店がない場合は店舗での買取は不可能ですよね。

でも大丈夫、買取サイトを利用すればいつどこにいてもamazonギフト券を売ることができます。

そして買取率90%以上での買取も可能なんです。

それ以外にも買取サイトの利用には沢山のメリットがありますので下記をご覧ください。

  • 90%以上の高買取率が叶う
  • 24時間スマホやPCから買取
  • 最短10分ほどで入金
  • ニーズにあわせてサイトを選べる

買取サイトの利便性を解説していきましょう。

90%以上の高買取率が叶う

90%以上の高買取率が叶う
せっかく買取を利用するのであれば、少しでも買取率の高い方を選びたいですよね。

買取サイトのamazonギフト券買取相場はとても高く、90%以上での買取も可能なんです。

店舗での買取が65~75%だったのに対し、買取サイトの相場は82~90%以上と圧倒的に高い買取率を誇っています。

全体相場が高いのはもちろんですがサイトによって買取率UPなどのキャンペーンを行っており、よりお得に使う事ができるんです。

24時間スマホやPCから買取

24時間スマホやPCから買取
買取サイトはほとんど24時間受付ですし、24時間買取の対応をしてくれるサイトもあります。

なので急ぎの場合でも自宅や出先、どこからでもスマホやPCで申し込むことができるのです。

店舗と違って出向く必要も無く、営業時間を気にする必要も無いので手軽さが桁違いと言えるでしょう。

最短10分程で入金

最短10分程で入金
肝心の入金スピードですが、申込みから最短10分程で振込み完了です。

全体的に入金までの時間はあまりかからないので、店舗買取のその場で現金というのとさほど変わりないと言えます。

振込み手数料を負担してくれる買取サイトもありますので損をしません。

急ぎで現金が必要な場合でも問題なしですね。

ニーズにあわせてサイトを選べる

ニーズにあわせてサイトを選べる
買取率や買取スピード、手数料やキャンペーンなどサイトによっての違いがあります。

買取サイトは数がありますのでその時のニーズによって使い分ける事ができますし、優良サイトを選んで使えば詐欺の心配もありませんので安心です。

色々なサイトを比較して、ご自身が納得のいくサイトを選ぶ事ができます!

amazonギフト券買取店舗まとめ

amazonギフト券買取店舗まとめ
amazonギフト券買取店舗11選と買取店舗について、そしてよりお得に買取を行う方法をご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか。

対面式で安心感のある店舗買取と、いつでもどこでも申込める手軽さのある買取サイト。

ご自身のニーズにあった買取方法を選ぶのがいいでしょう。

とはいえamazonギフト券買取店舗は非常に数が少ないので近くに買取店舗がない、営業時間内に行く事ができない等なかなか利用が難しい場合もあると思います。

買取サイトなら時間を気にする必要もありませんし、どこからでも申込めるのでどんな方にも対応しています。

そして90%以上の高買取率を実現できるのも買取サイトならではの強みです。

amazonギフト券買取は、総合的にメリットの多い買取サイトをオススメします!

是非参考にしてみてくださいね!!